« [DTM/Mac]そろそろ製作用マシン買い替えたい | トップページ | [ライブ]RUSHHOUR2出演情報 »

[Top]11/6更新

・シーズンコンピレーション第3弾「雪降る歌2~恋する君の冬物語~」

Yuki2
http://www.chambers.co.jp/new.html

シーズンコンピレーション第3弾「雪降る歌2~恋する君の冬物語~」
2007年11月30日発売!!

昨年の11月よりスタートした人気シリーズの最新作、シーズンコンピレーション第3弾として11月30日に発売します。
今回は「冬」をテーマにロックからバラードまで幅広いストーリー性や音楽性を感じさせる12曲の´冬物語‘が展開されます。
また恒例の参加アーティスト全員による競演曲がなんと2曲収録されます
◆参加アーティスト

佳織みちる
片霧烈火
五條真由美
佐藤利奈
霜月はるか
有希

(五十音順)
全12曲収録!!

絵:深崎暮人


というわけで、去年も参加させて頂いた「雪降る歌」ですが、今年も一曲、作/編曲にて参加させて頂いてます。佳織みちるさん(他人行儀(ぉ をフィーチャリングしております。

去年はネムい曲ばっかりだったんで(笑)今年はちょっとPOPな曲を頑張って作りました。皆様のもとに各々クリスマスプレゼントが届くと思います が、(商業的問題でいささか早いリリースではありますが)このアルバムもささやかにその一部になってもらえればなぁ、とか思います。よしなに。

今回はベースを上条貴史さん、ギターをぴーえーさんにお願いしました。
特にベースはナイスな感じになっております。というか両方とも奏者にキビシめな譜面で申し訳なかったです(判っててやったんだけれども(汗
ぴーえーさんは暖房要りませんでしたね(ぉ、その節は大変お世話になりました。またよろしくです。

雑感:
そろそろマシン買い替えていいすかorz G4限界、、、
POPSつくれませんw
思うんですがUADも多用すると全然メインCPU食いますね(本末転倒)、もうだめぽw



・世界で一番NG(だめ)な恋

Nglove

(18禁、閲覧注意)
http://www.hermit-game.com/h03/top.html

HERMITさまの新作で数曲BGM作成させて頂きました。

実はここの前作プレイしてましてw非っ常ーにシナリオが面白かったので個人的にゲーム本編を期待しております(笑
ああなるほど、このシナリオの方がこの業界で有名な「丸戸氏」なのね、、、と。納得。
だもんでお話を頂いた時にはかなりやる気モードでサクサク作曲できました。わりとBGMに徹している感じですが、こちらはゲームの一部として雰囲気作りに貢献出来ていればなぁ、と思います。

まぁ単純にお話も楽しめると思うんで、是非w

|

« [DTM/Mac]そろそろ製作用マシン買い替えたい | トップページ | [ライブ]RUSHHOUR2出演情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135840/16993015

この記事へのトラックバック一覧です: [Top]11/6更新:

« [DTM/Mac]そろそろ製作用マシン買い替えたい | トップページ | [ライブ]RUSHHOUR2出演情報 »