[ライブ告知]12/06 奥野智史ワンマンライブ

なんとなく狭い環境で連日譜面作成をしております…っても譜面自体はそんな込み入った内容でもないのですが、、、。いざ作ると細かいところがやはり大変です。

1006437977_105

#nonoKEY買っちゃったw ケーブル1本ていうのがいいですな。
あと、音楽やるのも体力勝負、って言葉を数カ所で目にしたんですが、最近正にそうだと思いますわ、、、。

パート二本以上になるとかなり気を使いますね。自分は曲知っていて補正かけられるけど、セクションのメンバーに適当なものは渡せないですし。

で、これまたサークルとかそういった活動とは全く関係ないのですが、、、

奥野智史くんのサポートで
12/06 渋谷7thFloorにてワンマンライブ 出演します。

といってももう前売り売り切れてしまったらしいですが、、、大人気ですな。
当日券は若干有るそうです。

マイスペで音源聴けますので是非!
個人的にも期待の注目の若手SSWです。
なんつっても声がいいんですよね、声が。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000563168

http://www.okunosatoshi.com/

前にライブやったときのがようつべにあった、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブレポ]RUSHHOUR2お疲れさまでした!

というわけでkors kのサイドにて出演してきました!
kors k、soraさん、出演者参加者の皆様お疲れさまでした!

しっかし

いやー盛り上がり過ぎですよ(笑

少なくとも楽器持って出ただけで歓声が飛んだ事は今までにないwww
ゃ、基本的にクラブでアゲアゲに出来上がってる上に珍しい楽器が出て来たからだと思うけどw

kors kのウタモノでボーカルにsoraさん、そしてsaxはイントロ、間奏、アウトロにソロスペース、というステージだったのですが、皆様の盛り上がりを見る分には自分が出た意味はあったんじゃないかと思います。正直すげー嬉しかったw

というかこういうイベントは初で、こんな時間(深夜三時過ぎ)から本番とか、それまで爆音で、これはこれで気持ちいいんだが楽器演る時ピッチとか取れなくなるんじゃないかとか、モニターはきちんと取れるのか、とか色々危惧しましたが、まぁ何とかなったのではないかと。

というか実は外音だけならず中音もとても良くて、あんな爆音なのに意外と演りやすかったです@代々木LIVE LABO
saxなのにマイクとプリとエフェクター持ち込みで面倒かけましたが、とても良く対応して頂きありがとうございました>PAの緑の服のおねーさん

(曲のポイントでEFXのオンオフ手動でやりたかったので。SE70にペダル繋いで足でやりますた。これは楽しいwギタリスト気分w あとプリでそこそこ音作っていったのでやりやすかった。売らないで良かったw>TRAKMaster)

あと卓がLSだったwウホッいいミキサーw
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixers/ls9/index.html

それと初めてkors kのステージ見ましたが、改めてこの男のスター性というかそういうモノを目の当たりにしました。いやぁ凄ぇわ、こう聞きに来た人達を鷲掴みにして踊らせてしまうというのは。ジャンルは違いますが色々と勉強になりました。

一月前位から、音楽全般をやる事の意味とか目的とか意識し始めていて、そのテーマがおぼろげながら見えて来たのですが、なんとなく確信に変わりつ つあるような気がしています。そしてそれを遂行する為に練習に取り組めば良い、僕の嫌いなw練習の意味が見いだせて来た気がします。

リハ前までは実は色々不安だったんだが、すぴかんの笑顔には救われた、ありがとー

あと前もあったけど楽器との信頼関係。これもね、もうね。
キャノン、良い楽器なんでもっと先まで付き合って頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブ]RUSHHOUR2出演情報

 ・RUSHHOUR2 VOL.6
Rh2
RUSHHOUR2 VOL.6 11/16(FRI)23:30オープン 場所:代々木LIVE LABO


に、kors k feat SORASITA YU-KA,Marie-Kとして出演します。


と、いうわけで急遽クラブイベントに出ることになりました。超売れっ子かつイケメンなkors k君のサイドで出ます。

彼とはは数年前から知り合いでして、以前ちょっとだけお手伝いをさせて頂いたことがあるのですが、今回イベントで吹いてくれ、というわけでお誘いいただきました。ありがとうございます:D

個人的にはクラブイベントってあまりなじみが無くて、kors k見に行きたくてもなかなか行けなかったので彼を見に行くいいキッカケになりました(笑

夜遅くからのスタートですが(クラブイベントってこういう時間からなんですよね)金曜の晩なのでみなさん爆音でフィーバーとかしちゃってください!ちなみに未成年は入場出来ませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/25.[ライブ]Favorite's Night

542453344_142

ライブ オワタ

http://www.h3.dion.ne.jp/~keitama/favorites.html

08/25/2007 at 吉祥寺 "bar drop"


ご来場頂いた皆様、誠に誠にありがとうございました。
対バンもとてもすばらしい方ばかりで、ステージ待ち中もある意味(良い意味で)あまりゆっくり出来ませんでした(笑)


黒猫は前から非常に興味があったのですが今回やっと聴くことが出来まして。二人のコーラスワークというか、アンサンブルが絶妙で、上ハモがとても心地よくてじーんときました。最初の2曲辺りで微妙に涙腺が緩んでいたのは秘密。

あくとくんの「マイナーって事はないよね。」が冷静すぎてすげぇwwwと思いましたw対応したフロント陣もww


アコースティックステージ、ayaさん久々にご一緒いましたですが、この人声の太さが尋常じゃない。本気でマイク要らないですよ。一曲のみでしたが圧巻でした。

そして霜月はるかさん。変な話ですが
すごく「CDまんま」といいますか(巧く言えないですけど良い意味で)。あくと君も同じく驚嘆していましたが、普段の話し声から歌モードにスイッチが入ったときの世界の変わりようが凄いですよね、
空気を変える力がある歌声というか。

IkuPe さんのピアノ、もこたんのフルート、ゆうの君のPercと相まって素晴らしい空間を構築していました。ああ、溜息。ここでも休めないww


スタンダードステージではスタンダードを。(まんまやん)
超天然のMarikaさん、本番で「バンドというもの」のグルーヴが何か掴めてきたのか、良い方向に一体感が出始めてきたと思いました。これからに期待。

で、feuilleでは僕の雑感とか。

先日購入したのソプラニーノをいきなりリハ1回のみで使いました。アルトでやると単調になってしまうような、音域やメロの動きの少ない楽曲には うってつけだと思いました。そして意外なことにフルートとぶつからずに共生していて棲み分けのコントラストが良かったという結果も収穫。
(塊魂より、真っ赤な薔薇とジントニック 、にて使用)

水森亜土っぽさも出た気もするしw

ピッチが怖いので録音は絶対聴けないwww

勝田調教済みの楽器なので鳴りはすさまじくて殆どノンマイクで行けた気がしてたんですがどうだったんでしょうか。音響がアレだったんでマイクに向けられなかったというのもあるんですけども。

自分としては凡ミスや滑ったり色々ありましたが、とある件をきっかけに楽器に対する心持ちが変わってからの初ライブでしたんで、何か違う風に出来 たんではないかと思います。まぁそれは聴いて下さる方に感じて頂くことなんで何とも言えませんが。あとはやはり基礎技術の欠乏感。練習しる俺。

あとはちょっとプッツン気味で臨みました。
もうフロントなんてそれくらいじゃないとやっていけない(お

ぁ、あとお客さんに声を掛けて頂いて一杯奢って頂いちゃいましたwこんなん初めてですが嬉しかったです。粋ですなぁ。ステージ残っていたのでアルコール控えようかとも思ったのですがここは男らしく酒パワーを注入させて頂きました。ありがとうございました!






[黒猫アリス]
Vocal: まり
Vocal: ゆき
Piano: けーた


[feuille]
Piano:Akt
Sax: 如月まさと
Flute:Moko
Bass:つつみ
Drum:YuNO


:Guest Musician:

"Standard Stage"

Vocal: Marika

"Acoustic Stage"

Vocal: 霜月はるか (Maple Leaf)
Piano: IkuPe
Chorus:Aya


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

:All Set List:

[黒猫Alice]
1.ディアノイア
2.ユーフォリア
3.A night come's!
4.鳥の詩
5.ウンディーネ
6.Cross Heart
7.みちしるべ

[Standard Stage]
1.Take The "A" Train
2.St.Thomas
3.Autumn Leaves
4.Lovin' You
5.A Whole New world
6.Can't Help Fallin In Love
7.Fly Me To The Moon

[Acoustic Unit]
1.My Favorite Things
2.月追いの都市
3.Lip-Aura
4.はじまりのうた

[feuille]
1.Break Stones
2.真っ赤な薔薇とジントニック
3.Take a Break
4.遠野家ロビー
5.Soul Trip
6.Take The "Luv" Train
7.Afternoon Tea
8.アフロ軍曹
9.Chrono Trigger
本当に皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/17.舞浜ライブ

この日は舞浜のホテル中庭にて所属Bigbandでライブでした。

3631244_2589582415

3631244_985728716

雨が危惧されましたが、大丈夫だった様子。

で、肝心の演奏ですが、、、saxセクション、頼りがいのある1Stの方が他ライブの為出られなく、テナーはワタクシ一人でした。サミシス

それなのに1Stテナーウマー仕様で進められるプログラム。っていうかあの激巧金管セクションの前でソロ取らせられるとかマジ勘弁して下さい(泣  なんか申し訳ない気持ちで一杯なのですがだからといって弱々しく吹けば許されるという訳でもないのでプッツン逝った状態で吹きました(゚∀゚) HankyPankyなんてメロ崩してるとかいうレベルじゃ無かったな。

僕は一応アルト出身なんですけど、テクニック無い故あまりアルトが様にならず。テナーだと音の勢いだけである程度持って行けるんで便利とか思って居るんですが考え甘いでしょうかそうですよねえええええ(ワラ

あ、それとこの日バンマス様がソプラニーノを持ってきて下さってまして。使っていないので手放したいとの事で、僕は買う気は無かったのですがネタとして吹いてみたかったので一寸貸して頂きました。

ケースOpen!かかか、かわゆすwwww

(比較写真)

490884_345093021

数分後

「ええっと、、、、これ、、、いくらで手放される予定で、、、」(まて

モノはYanagisawaのエリモナで27年程前のモノだそうです。
しかもここからが凄いのが、

・ナ●サダ選定品
・勝●かず樹に一年貸していたらバリバリ抜けるようになって帰ってきた(汗

とかいういわくつきの逸品。

っていうかインライントーンホール独特の吹奏感ってすげぇ好きだなぁ俺。吹いてて楽しい。まともに使えるか判りませんが暫く慣らしてみようかと思います。

なわけで、仲間がもう一本増えました(まさか上に増えるとは自分でも想像出来なかった、、、)

オタらしく「ニーノタン」と呼ぶことにします。(まて
どなたか擬人化して下さい。(更にまて

後日、リード探しに苦労する訳ですが、そこら辺は別の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっそり告知

えーっと、、、サークル「Musicworkstation」、
ひいては「如月まさと」としての活動とは全く関係ないのですけれども
、、、


●8/18 ホテル サンルートプラザ東京「夏祭り2007」
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/event/natumaturi.html

中庭ステージにて、8/18の7:30辺りから所属bigbandでちょっとしたステージを3セット程やってます。
ここではテナーサックスです。

ホテルに入って中庭の縁日見ながらステージ聴くのは別にタダらしいので、その日ディズニー辺りに遊びに行ってらっしゃる方とか、暇でしたら、どうぞ(ぉ

#ってコミケ2日目じゃんね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブレポ]Game Music Festa in winter 2007

346034838_237

書くのが遅くなってしまいましたが、12日、ライブでした。お越しいただいた皆様、お越し頂けなかった方々も、そして出演の方々、運営、ラパンの方々皆々様に感謝感謝です。

Mo:sionにとって2nd(ほぼ1St)ライブになったわけですが、前回より全体的に良くなってはいたんじゃないかと思います。素直に嬉しい すね。僕は色々問題が無いわけではないですが、とにかく楽しく出来たというところはクリアできたので(何故かさいきんこれが出来ない病にかかっていた)、 あとは実戦あるのみ、かな、と。

一番痛かったのは、ゆりしーを失敗したこと(まj(えー

いつもは!!!!かなり巧くいくのに!!!!
#いつもあんなことやってんのか、と言われると、結構やってます(お RedioTH2サイコーーーーー!

メンバーみんな良かったけど、特にぴーえーさんのIndigoのソロはいがった。惚れた。(お

やっぱり僕はこのバンドが大好き。





性的な意味で(ぶち壊し(えー





feuilleではじっくり系の曲が多く、緊張をほぐすというか、良くも悪くも演奏に集中するツボみたいなのにちょっと気がつけた。近年、元来本番で上がらない僕が本番で崩れる傾向にあるのでそれは修正していかないと。

堤さんのスペランカー最高wwww
死んだしwwwww

あと、トリオいかったっすよ。ちょーカコイイ。
堤さんの渾身のLow-Eにあくと君の#9が乗ったところがまじ痺れました。あと途中で4beatからFunkになるところののゆぅの君が最高。 もこたんは本当に安定していて、メロディを邪魔せずに彩を加えてくれてなんというか人柄が出ているなぁ、と。しかし色々発覚した超天然っぷりが面白すぎる www>もこたん

H.G.Kはとにかく場慣れした安定感と貫禄。MCもきちんと出来ている。見習いたいと思いました。ステージにおけるパフォーマンスはまさに観客をもてなすという事に意識が行ってると感じられた。

正面衝突は全部は見られなかったですけど、初めて聴くタマイさんのギターがとてもよかったです。いい音してますわー。みかんの歌は俺も叫んだwwww

追記するかもしれないけどとりあえずここらへんで。

#追記
ハプニングでKeyスタンドの設置が遅れてMCで繋いでいるときにいきなりEWIの説明をさせられたが、Jeffの動画見ていて助かったwwwwwwwまじでwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=rUtdP3jQKUA


あああセットリスト忘れてたわ(あせ

2007/2/12

mo:sionセットリスト

1.Omens of Love /T-SQUARE
2.自転車乗ったあいつにおはよう /To Heart2(如月まさとarr)
3.小さな勇気 ~がんばれ女の子~ /To Heart2(Leaf arr)
4.Mrs. Indigo /bertama(同人サークル)
5.force majoure /SJV-SC(同人サークル)
6.One Night in Neo Kobe City /Snather
7.恋人たちの伝説 /Piaキャロットへようこそ!3
8.Nevertheless Realize /リアライズ

feuilleセットリスト:
愛のテーマ(FF4 Arr.MGNK-315)
星の歌(TH2、Arr.MGNK-315)
Take the A Train(デュークエリントン)
遠野家ロビー
Take a Break(GT3、安藤まさひろ)
Chrono Trigger(光田康典)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブ情報]ほぼ1週間前なのでまた告知

らいすさん引用させて頂きます(^^;

自分はmo:sion(もーしょん、と読みます)というバンドを結成して活動しております。昨年11月に一橋大学の学祭で演奏して以来、ステージでの演奏は2回目となります。まだホームページは立ち上げていないのですが、ぼちぼち動こうかな、と思っているところです。

バンドの方向性としては、フュージョンっぽいものを目指しています。基本的には歌はナシで、演奏を聴いていただくスタイルです。曲目としてはアレ なゲームやフュージョンの曲を中心に(笑)、自分達の好きなようにアレンジを施したもの、好きなアレンジが施されたものなんかをチョイスしています。具体 的には今回はゲームで言うとToHeart2や、リアライズあたり。それ以外も色々、8曲を演奏する予定です。

ネタバレですが、10月時点でのリハ音源を晒しておきます(笑)

大体こんな感じです。

さて、そんな2nd Liveですが、、、
概要は以下になります。

Game Music Festa in winter 2007 -GMBP 6th Live-

2007/02/12(MON)←振替休日です!
at 表参道Lapin Et Halot
OPEN:17:00  START:17:30
Charge:¥1,500(1Drink Free)

出演:
feuille・・・18禁ゲーム中心Jazz Trio
mo:sion・・・18禁ゲーム中心Fusion Band
H.G.K.・・・アーケードゲーム中心インストバンド
正面衝突・・・レース、車ゲーム中心インストバンド

こんな形でお送りします。詳しくは、
http://www.gmbp.net/live/

こちらにホームページを用意していますので、御覧ください。
事前の予約もこちらの【reserve】メニューから可能です(というか御協力頂けると嬉しいです)。

会場への案内も判りやすいページを用意しています。
http://www.gmbp.net/live/lapin_root/lapin_root.html

写真つきで解説しておりますので、併せて御覧ください。

以上、もしお時間あるようでしたら、是非いらして下さい。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブ情報]Game Music Festa in winter 2007

あけましておめでとうございます。


と、ブログには書き損ねた(^^; ので一応。(トップには書きましたけれども

今年は一寸くらいギター弾けるようになりたいです。とりあえず弦を張り替えてみた。(そんだけか(お

ぁ、それと遅くなりましたが、 12/31.C71にて当サークルスペースにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!
新作プレビュー版は余裕を持って持って行った筈なのですが、後半には完売してしまい何名かお手に取れなかった方がいらっしゃったようですみませんでした、、、。
完成時期は未定ですが、気長にこのシリーズは続けていきたいなと思います。
ていうか久々にファミコンをプレイしたくなってきた(お

Nostalgic Crystalsのページは後で特設を作ろうかと思っております。
とりあえず暫くはバンドな日々が続くかと、、、

えー、それで、表題の
Game Music Festa in winter 2007

ですが、情報が公開されたみたいなので一応こちらからもリンクとか概要とか。

Game Music Festa in winter 2007
2007.02.12(MON)←日程に誤りがありましたので訂正致しました(2007.01.07)
OPEN 17:00  START 17:30(予定)
会場:表参道Lapin et Halot (MAP)
Charge:1,500yen(1Drink Free)


- 出演 -

feuille

mo:sion

H.G.K.

正面衝突

http://www.gmbp.net/live/


僕は所属のMo:sionと
feuilleのサポートで出演します。



久々の拍手レスー

1/2

23:02 冬コミにて初めて購入させていただきました 全曲すばらしい作品でオールリピートで拝聴させて頂きました
23:02 同人界隈でサックス生音ものがなかなかないところにビックウェーブです
23:03 当方も下手の横好きでサックスをやっていまして、レベルの高さにも感嘆しております
23:03 また作品が出ましたらぜひ購入させていただきます 活動がんばってください応援しています

いやはやありがとうございます~、こう作品出して直ぐの反応はとても嬉しいものがありますねー、、、(しみじみ
もしかして会場で話しかけて下さった方でしょかね?

や、saxについては僕もヘタの横好きですけれども(あせ 今後も精進していきたいと思います~、よろしくおねがいしますm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ライブレポ]11/03 Mo:sion at 一橋祭

そんなわけで怒濤の三連休を振り返りながら書いてみたいと思います:D

朝早い中見に来て下さった方々ありがとうございました!

そしてわんだーさん写真ありがとうございました!

そしてゆぅのくんゴメン、、、orz
あたい、強くなるよ、、、、(ぉ

11/03

641021_1318178240

えーっと。

次回のMo:sionにご期待下さい!!!!1111111











ぁ、当日のレポですか。ぇ、しなきゃ駄目、、、ですよね?(あせ

そうそう、セットリスト
ぴーえーさんのところからコピペ。

1,自転車乗ったあいつにおはよう(ToHeart2由真テーマ曲Musicworkstationアレンジ)
2,小さな勇気"がんばれ女の子"(ToHeart2このみテーマ曲leafオフィシャルアレンジCDHeartful Noteバージョン)
3,Mrs.Indigo(べるたま)
4,Force Majeur(SJV-SC)
5,Neo Kobe City(スナッチャーKONAMI)
6,恋人達の伝説(Piaキャロットへようこそ!!3エンディングテーマ)
7,Nevertheless Realize(高橋水無月両先生の次回作にご期待下さいエンディングテーマ)


つーことで

国立一橋大学にて学園祭のライブ。なんと開始時間が10:00。
危惧する事項は

・メンバー、起きられるのか(お
・早すぎるあまりお客さんが来られない

とか色々ありましたが、

更に恐ろしい事態がメンバーを待ち受ける(お

僕のネタバレは沢山していこうと思います。懺悔大会(お





とりあえず何故かみんな早朝2:00とか4:00にミクに書き込みがあってまるで遠足前で寝られない小学生のようでした(お

そのままの勢いでほぼ予定通り9:00無事集合。

細かいことは割愛して、とにかくステージのセッティングで時間を食われる。PAやら学校側の備品がどうやら。

第一のトラブル

本番直前なのでRICEさんと僕は電池を新しくして臨むことにしたのですが、EWIに電池入れた所

最初の数秒だけ電源が入ってすぐ消える

何故だ。やばい。やばすぎる。最悪saxの代わりにEWIならなんとかなるけど(トランスポーズして代理saxとして扱う)C管のEWIに死なれるとsaxで替わりはかなり厳しい、、、少なくともこんな直前では無理だ。

とか頭をよぎるも、最悪の事態を想定して持ってきておいたACアダプターで凌ぐことに。結局荷物は減らせなそうです、、、うぅ。

そして第二のトラブル

天気は晴天。

天気は晴天(ここ重要

屋根は無い。

みんな揃って

明る過ぎて機材のLED見えneeeeeeeeeeeeeee!!!!

みんな自分で何の音色選んでるとか
エフェクトがどうなってるとか
暗中模索状況。いや、マジ怖いですこれ(^^;;;

そしてこのみかわいいよこのみ(ちいさな勇気~がんばれ女の子~)にて恐ろしいトラブルが、、、


EWIの横に小さなスイッチが付いてるんですが、、、

490884_3273560429

それがONになるとポリフォニック(二音以上出る)になって、直前の音を係留して一人でハモリとかできるんですが、やたら難しいので普段はまず絶対使いません。

演奏中

なーーーんかやたらEWIの音が残って聞こえる。

おいおいおおいどうしたPAさんなんでこんな凄まじいディレイ掛けてるんですか(あせ

とか思っていたら

自 分 だ っ たーーーーーーーーーーーーーーーlkgfjdぁfだkふぁ:ふじこ

OTL OTL

しかもこれ透明スイッチに赤LEDが埋め込んであってOnの時発光するのですが

全 く 見 え な い

ジャケットで覆ってかすかに赤い光を確認、とりあえずオフ!

これはひどい。

今度からこのボタン陥没させてやろうかと思いましたマジで(お

実はこの機能殺しておいたのですが、前に修理出したときにリセットされてしまいそのままでした。横着イクナイ。破滅を招くね!


そんなこんなでまぁ色々ありましたが

僕はもう速攻で飲むことしか考えていませんでした(昼12時くらい)

とりあえずメンバーは学祭を見るというので一時解散。僕は見に来てくれたしょぉくん、MMと早速ファミレスに生中を補給しに行く。学祭の生ぬるい缶ビールなんて飲めませんよ!!!!

そして2時頃には程よく出来上がった僕とメンバーが合流、お洒落な喫茶店で軽く打ち上げ。

トオルさんの所から引用するに

================
その後、バンドメンバーとお客さんと一緒に小打ち上げ。洒落たサテンでお茶タイム。お洒落な雰囲気の店内にそぐわないヲタバンドメン。

「ちょwwwwおまwwwwww」
「焼肉などレイプしてくれるわ!!」
「ビーチクラブ」
「プロのエロゲーマー」
「m9(^Д^)プギャー!!(プギャーマイナーナインス)」

などなど、完全に空気を読まない会話が繰り広げられ、場違い度200%。

お店に人と他のお客さんに申し訳なさを感じつつも、僕は確信した。このバンドのメンバーは一人残らずイっちゃってると。だが、一体なんだろう、この居心地のよさは…。くやしいっ…!けど、居心地いい!ビクビクッ
================

トオル㌧最高だwwww
もうメンバーが駄目すぎて最高です(お


次回には僕は堂々と草壁さんを譜面代の前に出して演奏したいです(お





全然纏まってないけどこんなんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)